安く購入できる薬|月イチの投薬でフィラリア予防!キウォフプラスの効果について

月イチの投薬でフィラリア予防!キウォフプラスの効果について

安く購入できる薬

手のひらの薬

月に1回の投薬でフィラリア予防を行うことができるキウォフプラス。
フィラリアに「感染」しやすい5月から10月にかけての6ヶ月間、つまり6錠のキウォフプラスがあればその1年のフィラリア予防はすることができます。ちょうど通販で販売されているキウォフプラスはひと箱につき6錠なので、ちょうどよく使うことができるでしょう。

ところで、この薬はカルドメックという薬のジェネリック医薬品として誕生したという経緯を持っています。
カルドメックという画期的なフィラリア予防薬があり、その有効成分を使ってある医薬品メーカーが開発したのがキウォフプラスなのです。
カルドメックという薬は動物クリニックで処方してもらえる薬ですが、キウォフプラスが登場したことによって、同じ効果を安いジェネリック医薬品で得ることができるようになりました。上にもチラッと書いたように、キウォフプラスは通販で購入することができます。
せっかくならできるだけ安いお金でフィラリア予防をしてあげたいという場合は、通販でこっちの薬を買ってあげましょう。

しかし、通販で買えるという便利なキウォフプラスではありますが、特に初めてフィラリア予防をするときは1回、動物クリニックに行って診てもらう必要があります。動物クリニックで「フィラリアに感染していないこと」を確かめてもらってから、投薬をスタートさせる必要があるのです。